news

電気通信工事の流れ

2023.02.20

奈良の株式会社ユウアイでは、電気通信工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の皆さんの中には、電気通信工事の仕事が日々どのように行われているのか気になるという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、そのような方に向けて電気通信工事の仕事の流れについてお伝えします。

まずは、事業所に出社をして、当日担当する現場に向かいます。工事前のミーティングをした後に、配管や配線の取り付けを行っていきます。午前中の仕事が終わると小休憩を取ります。お昼からは、無線機を取り付けていきます。屋外での作業は集中力を伴いますので、途中でも小休憩を取っていきます。当日の作業を完了すると事業所に帰ります。事業所では当日の仕事を報告して、翌日の準備をします。ただし、実際にはその日の業務内容によって多少異なることがあります。

奈良の株式会社ユウアイでは主に電気通信工事業に分類される光ファイバー工事の調査及び宅内工事・架線工事を行っています。PC及びTVの設定を行い、お家でインターネットやテレビが観れる環境を整えるお仕事です。現在正社員の求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ