news

インターネット回線の種類について

2023.01.20

奈良の株式会社ユウアイでは、インターネット回線の施工に関する業務を行っております。皆さんはインターネット回線にはどのような種類があるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。実はインターネット回線には色々な種類がありまして、その種類に応じて様々な特徴がありますので今回は簡単にお伝えします。

まずは、光回線というのは、光ファイバーケーブルを利用したインターネット通信網を敷くための工事です。また、フレッツ光というのは、NTT東西がそれぞれ提供している光回線で、インターネット回線の中でも利用者の多い回線です。続いてauひかりは、フレッツ光に次ぐ人気のインターネット回線です。NUO光は、下り最大2Gbpsの高速通信が評判のインターネット回線です。光コラボレーションは、NTT東西を間借りするプロバイダーサービスのことです。

奈良の株式会社ユウアイでは主に電気通信工事業に分類される光ファイバー工事の調査及び宅内工事・架線工事を行っています。PC及びTVの設定を行い、お家でインターネットやテレビが観れる環境を整えるお仕事です。現在正社員の求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ