news

テレビやパソコンのネット回線、TV回線接続ならユウアイへ!

2021.12.20

テレビやパソコンなどを家で使う時は、ネットの開通工事やアンテナ取り付け工事が必要です。

一般的には電柱から映像用、またはネット回線用の機器を導入し、そこから混合器等を通じて電波を発し、各機械につなげていく形になります。

建物内でネット環境やテレビ映りを安定させるには、ホームゲートウェイ(回線終端装置)を設置することでWi-Fiなどが使えるようになります。

テレビの場合はアンテナも設置して、そこから配線を引き、混合器を経由してテレビなどにつなぐ形になります。

ネットやテレビの工事には屋外工事と宅内工事の2種類があります。
電柱から引き込む工事を屋外工事、機器を設置する作業を宅内工事と呼びます。

最近のお宅はすでに室内に光ファイバーケーブルを引き込むためのコンセントも設置されていることが多いです。
もし無い場合は光コンセントやLANコンセントに対応したコンセントを新たに設置する必要があります。

現在、ユウアイではそういったネット回線工事スタッフを募集中です。
屋外工事、宅内工事どちらかの経験があるという方は大歓迎です。

どちらの経験がなくても電気工事に携わってみたいという方でしたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ