news

光ファイバーのメリットについて

2021.11.19

弊社では光ファイバーに関連する工事に対応しております。光ファイバーは近年需要が高まりつつありますが、電気通信とデータ通信の双方で、電磁干渉の影響を受けにくく、また様々な利点があるとされます。今回はそんな光ファイバーのメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは帯域幅が広く、速度も速いということです。これにより通信できる情報量も多くなりますので利用者にとって選ばれるポイントとなっています。光ファイバーは多くのベンダーがこぞって導入を競っており、これにより価格が下がっているのも利用しやすい点といえるでしょう。また、長い寿命を持っており、およそ100年程度は使用できるといわれています。光ファイバーの光信号は、電気信号と比べて、干渉されないために電気通信がはっきりとするのも特徴的です。

奈良の株式会社ユウアイでは主に電気通信工事業に分類される光ファイバー工事の調査及び宅内工事・架線工事を行っています。PC及びTVの設定を行い、お家でインターネットやテレビが観れる環境を整えるお仕事です。現在正社員の求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ