news

奈良県でインターネット回線のお仕事!

2021.07.20

奈良県を拠点に電気工事を行っているユウアイです。

ユウアイではネット回線や機器の設置業務依頼が増えています。
そういったネット接続関連に詳しい方は大募集です。

ネット回線の接続依頼は戸建て住宅だけでなく、アパートやマンションなど集合住宅からのご依頼もあります。

集合住宅の場合は電線から主配線盤に引き込み工事を行い、そこから各部屋に分配する形でネット状況を整えていきます。
各部屋に光ファイバー、LANケーブルの引き込み工事をしていきます。

戸建住宅の場合は建物の外側に屋外光キャビネットという光ファイバーを引き込むための装置を取り付けます。
そして屋外光キャビネットから配管を通じ、屋内に配線して終端装置に取り付けます。

その他、パソコンの受信設定などを行って、インターネット環境が整っているか確認していきます。
各種事業者やプロバイダーへの連絡等は個人で行っておく必要があるので、その点もしっかり説明をします。

光ファイバーは安定性と速度に長けていて、非常に多くの方に好まれている通信回線です。
今後も需要は高まっていくものですので、この取り付け方法を理解しておけば、通信工事のほとんどが網羅できると言っても過言ではないでしょう。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ