news

パソコンやインターネットに詳しい方歓迎!電気通信工事のお仕事です

2021.06.18

奈良県に拠点を置くユウアイでは個人様、法人様問わず電気通信工事を行っています。

現在、ユウアイでは現場作業スタッフを募集しています。

電気通信工事はパソコンやスマホ、タブレット端末を使えるようにする回線接続工事です。

例えば光ファイバーの導入工事を行って、通信機器をネットワーク回線が繋がるように整備していきます。

光ファイバーの場合は通常の電話回線ではなく、光ファイバー用のケーブルを使って設置していきます。

東京電力やケイオプティコムなどの電力会社も光ファイバーを導入しています。

こういった光ファイバーの開設工事は回線調査を行った後、開通工事と宅内配線工事を行います。
光ファイバーが宅内まで持ち込める環境になっているのか配管状況を調べた後、実際に宅内への配管工事を行います。
配管工事自体は大体2、3時間程度で終了します。

そして、屋内の回線終端装置まで配線が完了したら、実際にパソコンへの配線設定などを行ってネット環境が整っているか確認します。

ここまでの一連の作業を行う仕事です。

電気通信工事に興味のある方からのお問い合わせお待ちしています。

パソコン、スマホの電波やWifiが繋がる状況を一緒に作っていきましょう。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ