news

入社後行う最初の仕事は?

2022.05.20

株式会社ユウアイへ入社後、最初に行う仕事は、どのスタッフも同じです。

光ファイバー工事の調査を行っている先輩スタッフに同行し、その様子を見学しつつ簡単なお手伝いから始めることになります。先輩スタッフに同行していくうちに、仕事の流れなどを覚えながら、できるお手伝いも増えていきますし、その中で光通信工事に関することを現場で覚えていくことができます。

ある程度、慣れると次は、光ファイバー工事の調査をお手伝いという形ではなく、先輩スタッフと一緒に行っていくスタイルへと変化していきます。

このように、入社後は少しずつその人の習熟度に合わせた教育制度が充実しています。また、教育担当者制度を設けているので、わからないことをそのままにすることなく、ひとつずつ学ぶことのできる環境が用意されているので安心です。

光ファイバー工事の調査内容は、工事を行うお客様へ訪問し、入線ルートを確認しつつ、お宅のキズなどのチェックも行っていきます。入線ルートの確認では、設置場所の確認も行った後に、図面を製作し、その図面に基づいた工事を行うところまでが一連の作業の流れとなっています。

今、プロとして活躍しているスタッフも、入社して最初に行ったのが、光ファイバー工事の調査で、この調査からスタートし、今は第一線で働くプロスタッフへと成長しています。

そのような流れで電気通信工事の仕事をスタートしてみてはどうでしょう。

 

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ