news

奈良県でインターネットの接続に関する作業員を募集中!

2022.02.18

奈良県に拠点を置くユウアイでは通信機器の設置工事、回線工事を行っています。

現在ユウアイでは、現場作業員を募集中。
20代から30代のスタッフが活躍している現場です。
募集も同年代の方を中心に採用させていただきます。

現場で行っていただく仕事は電気通信工事関連。
インターネットや電話回線、TV回線の接続工事、および引き込み工事が中心となります。

例えば、光回線工事なら建物内に光ファイバーケーブルを導入しなければいけません。
そのため近くの電柱から自宅にケーブル線を引き込む工事が必要になります。

そして光コンセントに接続し、Wi-Fiルーターなどに接続することで建物内でインターネットが使えるようになります。
Wi-Fiが可能なスマホやタブレット、パソコンなどがすぐに使えます。

弊社で主に行うのは、この電柱から光ファイバーケーブルを引き込んで光コンセントを設置するまでの作業です(Wi-Fiルーター設置まで行うケースもあります)

スマホやパソコンで実際にネット回線を接続する際は、基本的に依頼者様がご自身で設定する形になります。

光ファイバーケーブルを導入したネット環境の方が安定していますし、通信速度も速いので希望されるお客様が多いです。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ