news

インターネットの仕組み

2023.08.18

奈良の株式会社ユウアイでは、インターネット回線など電気通信工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆様は、インターネットがどのような仕組みで使用することができているのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。私たちは日々インターネットを使用しているわけですが、その仕組みについて簡単にご紹介させて頂きます。

インターネットを利用するためには、回線とプロバイダと機器が必要です。まずは、インターネットに接続するための設備環境があります。また、インターネットを利用するためのプロバイダとの契約もしなければいけません。プロバイダによってインターネットを使用できる回線は異なります。そして、ご自宅などでインターネットを接続するためには、ルーターなどの機器もご用意いただきまして、これをWi-Fiに接続いただくことでインターネットが利用できるようになります。

奈良の株式会社ユウアイでは主に電気通信工事業に分類される光ファイバー工事の調査及び宅内工事・架線工事を行っています。PC及びTVの設定を行い、お家でインターネットやテレビが観れる環境を整えるお仕事です。現在正社員の求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ