news

インターネットに関する仕事って?どんな仕事をするのかを紹介

2022.11.18

株式会社ユウアイでは、電気通信工事を中心に日々の業務を行っています。電気通信工事とは、インターネットに関連する仕事のひとつでもありますが、どんな仕事をするのかイメージがわかないという人のために、株式会社ユウアイに入社し、電気通信工事の仕事に携わることになったらどんな仕事を行っていくのかを簡単に紹介したいと思います。

入社後、先輩スタッフの工事に同行し、どのように工事が行われていくのかを見て学んでいくことになります。

常に先輩スタッフの工事に同行し、先輩のお手伝いという形で使用する道具の名前、工事の手順などひとつずつ教えてもらいながら覚えていき、ある程度慣れてくると、まずは、工事を行う現場での調査を先輩スタッフと担当します。

株式会社ユウアイでは、新人スタッフがスムーズに仕事を覚えてスキルアップすることができるように、教育担当者制度というものを設けています。誰に仕事のことを聞けばいいのかわからないということがなく、一貫して同じ先輩から学ぶことができるので安心という声が多いです。

お客様のお宅へ訪問し、工事当日の入線ルートや設置場所の確認、工事前に傷のある場所を確認、図面を製作する作業などを行い、実際の工事を行います。

これら一連の流れ作業を覚えることができたら一人前です。

このような電気通信工事の仕事に携わってみたいという方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

お問い合わせはこちらから

リクルートバナー
ページトップ